那覇市の小中学校にクーラーがついたという記事を読み、良かったねと思う反面ビックリ

岡山市もそうですが、日本各地の小中学校にはクーラーが設置されていないところがたくさんあるのはご存知のことと思います。

今日7月5日付のしんぶん赤旗で「那覇市の小中学校に今年度末でクーラーが設置完了」という記事を読みました。

あの暑い沖縄でクーラー無かったの??ってビックリしました。

7月になって急に暑い日が続き、皆さんのお宅でもエアコンをつけていると思います。

子どもたちが熱風の中で授業をうけることがどんなに大変かちょっと考えただけで分かると思います。体調が悪くなる子どもたちもたくさんいるんじゃないですかね。

今年はスーパー猛暑になると予想されています。

岡山市の小中学校にもクーラーが設置されるように、声をあげ続けたいと思った朝の出来事です。

(後援会)

コメントを残す