女性議員を増やしたい。市議会にはたった5人、6人目の女性議員に!! いけはしようこ後援会

林市議撮影 お花畑で歌ってるような写真になったと林市議は言います。

 

21日、朝宣伝にて

選挙の説明会に参加しました。

選管で説明されるかたも、男性のみ。説明を聞きに来ている立候補予定者のそれぞれの陣営も私を除き全てが男性。マスコミの方は女性もおられましたが、まだまだ政治の世界は男性中心なんだと、改めて実感しました。

世の中の半分は女性。

その女性の声を国に、岡山市に届けたい。

女性でなければ分からないつぶやきを届けたい。

そんな思いを強くしました。

いけはしようこ をたった5人しかいない岡山市議会(うち2人は共産党)の中に加えたい。共働きの女性の声、子育て中の女性の声、介護ををされてる女性の声をまっすぐに届けたい。

そんな思いを強くしています。

(後援会)

コメントを残す