やっぱり、保育園ふやすなら認可園!ですね(^ ^)。  いけはしようこ

一昨日昨日は保育園前でお迎えに来た保護者の方に「保育園ふやそう」チラシを配りました。
昨日お手伝いしてくれたママが「うちの園でも配りたい!」と園長先生に頼んでくれて、今日はそのママの園で配りました。自分の園で配るなんて勇気ある~!
岡山市が300人規模の無認可保育園をつくろうとしてることをお話すると、保育士経験のあるおばあちゃん(には見えない、若い!)が「無認可は保育料高くて子どもが集まらなくて、働いてる先生が週1勤務で生活できない~と言ってた。どうして無認可をふやすのか!」と話してくれました。
やっぱり、保育園増やすなら認可園!ですね(^ ^)。

コメントを残す