国会開会冒頭に解散して来月衆議院選挙があるというニュース。この重大なタイミングで自分に何ができるのか、しっかり考えて行動しなければ。 いけはしようこ

国会開会冒頭に解散して来月衆議院選挙があるというニュース。
政治に対して思うことはいろいろあるけど、一つだけに絞るならやっぱり憲法を変えてほしくない!戦争はしないでほしい!
国政選挙で憲法を変えない議員をどれだけふやせるか、にかかっていると思っていろんな活動をしてきました。私の選挙でも、市政だけでなく国政への意思表示をする機会に、投票に行っていない人が関心を持つ選挙に、野党共闘を進める力になる選挙に、と思ってやってきました。
市議補欠選挙の本番が迫る中、この重大なタイミングで自分に何ができるのか、しっかり考えて行動しなければ。

コメントを残す