ブレずに頑張るいけはしようこです!いのち、くらし、平和、当たり前の願いを託せるのは日本共産党のいけはしようこです! #いけはしようこ #岡山市中区市議補選 #10月1日投票

選挙8日目。本日の名場面!
民進党の選挙カーにすれ違ったとき、うちのアナウンサーさんが「今の政治はむちゃくちゃです!もう誰を信じていいかわかりません!」「ブレずに頑張るいけはしようこです!いのち、くらし、平和、当たり前の願いを託せるのは日本共産党のいけはしようこです!」とアナウンス!心の中で「そうだ!そのとおり!」と拍手を送ってました。
彼女は共産党の人ではなく一市民として応援に来てくれました。この市民の思い、怒りを民進党の方にはしっかり受け取ってほしいです。
演説の中身を発展させることができません。でも今一番言いたいことを最後にもってくることにしました。共産党が市民と野党の共闘に一貫して力を尽くしてきたこと、私の選挙の結果が国政にインパクトを与えること、憲法を変えさせない、そのための結果を出したいと、強く強く思っています。

コメントを残す