岡山市議会の男女比を円グラフ  

岡山市議会の男女比を円グラフにしてみました。
現在は男性議員40人、女性議員5人、欠員1です。
中区市議補選の結果によって、男性議員と女性議員の人数が41対5または40対6になります。
名乗りを上げている中で女性は、いけはしようこだけです
(林じゅん市議より)

崎本としこ元岡山市議がブログで政策チラシのことを書いてくださいました。 いけはしようこ

http://sakimoto.info/?p=8668

崎本としこ元岡山市議がブログで政策チラシのことを書いてくださいました

 

以下、崎本としこさんのブログより

池橋陽子さんの政策チラシが届きました。保育園のこと、障がい者のこと、国保料金のこと、社会保障充実と憲法9条を守ること・・・など思いのあふれたチラシです。足を地につけてきちんと考えることができる人が市議会に必要だ・・・と思うこの頃です。

この人を市議会へ出したい!

しっかり読んで、応援しましょう!

まずは投票へ行くことです。投票権は主権者の証です。女性が投票権を持ってまだ70年です。万難を排して、正装をして出かけた70年前、女性投票権のもとで女性の国家御議員が多く誕生しました。

期日前投票を活用すれば、忙しいあなたも投票できますよ。「女性議員増やそう!」「投票に行こう!」と呼びかけたいと思います。

8月定例市議会の開会日にあたって恒例の朝宣伝を行いました。 私も参加しました。 いけはしようこ

日本共産党岡山市議団は30日、2017年8月定例市議会の開会日にあたって恒例の朝宣伝を行いました。

中区市議補選のいけはし ようこ予定候補も参加しました。

 

市議団は、今議会でも市民の暮らしといのちを守るため大森市政の問題点を厳しくただし、市政の前進をめざします。

(後援会)

 

新しいビラ裏面は、予算の使い方は、いのち・くらし・子どもの未来優先で!!  いけはしようこ

新しいビラの裏面です。

配布のお手伝いしていただける方、友達・近所の方・お知り合いの方の渡したい方があれが、連絡ください。お届けします。

市民のみなさんと力をあわせ、おかしいことはおかしいといえる議員を増やしましょう!!

(後援会)

声をあげよう!! 行動を起こそう!! 定数1の岡山市中区市議補選、勝ち抜くために。  いけはしようこ

27日行われた、ジャンプ集会には子どもを含め230人が参加。

元気があふれ、「絶対に勝とう」という集会になりました。

さあ、みんな一緒に前へすすみましょう!!

(後援会)

猛暑の中、連日、支部のみなさんと宣伝しています。憲法9条まもりたいと。  いけはしようこ

お盆を過ぎたのに、いつまでたっても涼しくなりませんね。

この猛暑の中も、連日、支部のみなさんといろんな場所でハンドマイクや宣伝カーで宣伝しています。

一人でも多くの方に、「憲法9条まもろう」「子どもも親も安心して通える保育園を」「予算の使い方は、いのち・くらし・子どもの未来優先で」という思いを伝えようと頑張っています。

(後援会)